

今日のレッスン〜Bタイプ続き♪

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
大阪市北区・プライベートヨガスタジオハッピーハーモニー主宰、
ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoですクローバー


今日のレッスンは
フォースタンスタイプが
Bタイプの方が続きました。


私がAタイプなので
身体の使い方の
感覚が違うんですよね。


そのポーズをとるには
どうすれば動きやすいかを
試行錯誤しつつ
レッスンさせていただきました。


今日の最大の気づきは
太陽礼拝です。


今まで何の疑問も持たずに
やっていた動きが
実はAタイプ対応の動きで、
Bタイプの人には
動きにくかったんだなぁと
改めて動きを見直しました。


いろんなやり方があるので
一概には言えないんですけど、
太陽礼拝の動きで

「なんかこれやりにくいな」

という動きがある方、
多いんじゃないでしょうか。


特に八点のポーズ。


アシュタンガ(ビンヤサ)ヨガ系の
太陽礼拝には入ってないですけど、
他のやり方ではわりと
八点のポーズ入れてると思うんですよね。


研究途中のため
まだ確証はないのですが、
Bタイプの生徒さんに
試してもらいながら
データを取って、
動きやすい太陽礼拝のやり方を
組み立てていきたいと思います。


そして夕方の生徒さんは
運動不足解消のため
太陽礼拝の中にアレンジを入れつつ
しっかり動いていきました。


足の伸びが素晴らしい♪
IMG_0076_201511152002466e0.jpg


鳩のポーズにも挑戦!
IMG_0079_2015111520024409f.jpg
もう少しで両手が届きそうです。


じんわり汗をかくぐらいに動いて
レッスン後はスッキリされてました(^^)v


Aタイプの方でも
Bタイプの方でも、
ポーズの完成形は同じです。


ただ、そのプロセスが
違うんですよね。


タイプ別の身体のシステムを
きちんと解析して、
身体に負担がかからない、
より機能的に使える動きで
ポーズをとっていけるように
研究を進めていきます。


Bタイプの生徒さんだけでなく、
Aタイプの生徒さんも、
より動きやすく、
より効果的にできるように
指導法をアップデートしていきますね!



いつも良い考えに恵まれますように音譜
素敵な言葉が生まれますようにキラキラ
いつも心が優しさで満たされていますようにラブラブ
皆様の毎日が、幸せでありますようお祈りしていますクローバー

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ



大阪市北区/大阪天満宮・南森町・天満橋
ヨーガ&コンディショニング研究スタジオ
ハッピーハーモニー
大阪市北区天満2丁目8-4朝日プラザ天満橋103
京阪&地下鉄天満橋駅より徒歩約5分ビックリマーク
JR大阪天満宮駅&地下鉄南森町駅より徒歩約7分ビックリマーク
mail:info@happyharmony.net
スタジオについてはこちら
メニュー&料金はこちら
スケジュール&ご予約方法はこちら
お問い合わせはこちら

Ayakoのパワーストーンブログ「石からのメッセージ」
http://ameblo.jp/happyharmony-iyashi-ishi/
石について語ってます。こちらも読者登録いただけると嬉しいです音譜

フェイスブックページ
http://www.facebook.com/happyharmony.net
いいね!の応援いただけると嬉しいです音譜

ツイッター(スタジオ)
http://twitter.com/h_harmony_yoga
ハッピーハーモニーの情報をつぶやいてます。フォローいただけると嬉しいです音譜

ツイッター(個人)
http://twitter.com/ayako_h_harmony
Ayakoの日々のつぶやきです。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Happy Harmony

Author:Happy Harmony
大阪市北区・天満にあるヨガ教室「ハッピーハーモニー」です。
「意識は晴れやかに、心は穏やかに、身体は健やかに」をモットーに、お一人お一人の状態に寄り添った丁寧なレッスンをしています。
ぜひお気軽にお越しください♪
ハッピーハーモニー

Facebookページも宣伝


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
