

恩師のリサイタル♪

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
大阪市北区・プライベートヨガスタジオハッピーハーモニー主宰、
ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoですクローバー


昨日、久しぶりに母校の
オペラハウスへ行きました。
IMG_0305.jpg
あ、実は私、
短大ですけど音大出身です。


門下でお世話になった
恩師の田中勉先生の
リサイタルだったのです♪
IMG_0306.jpg
卒業してもう15年以上になるのに
リサイタルのご案内をいただいて、
母と一緒に寄せてもらいました。


先生のコンサートに
来させていただくのも
久しぶりです。


不義理な生徒ですみません。。。


リサイタルは
日本語の歌い語りと、
ドイツ歌曲と、
オペラアリアという
多彩なプログラム。


いやもうね、
素晴らしいの
一言しかないです。


あんまり美味しいものを食べたら
言葉を失って「美味しい」しか
言えなくなる感じですね。


先生の美声に
酔いしれました。


「ベロ出しチョンマ」は
初めて聴いたのですが、
先生の表現力がものすごくて
一気に世界に引き込まれました。


先生の裃姿が
めっちゃ似合ってました。


お箏の伴奏も素敵で、
和の歌にはお箏の音が合うなぁと
お箏の音の表現の豊かさも
味わい深かったです。


照明の演出も良かったですし、
本当にお芝居を見ているようでした。


シュトラウスの歌曲は
もうただただ聴き惚れて、
こんな声でセレナーデを歌われたら
深窓の姫も間違いなく
窓辺に出て行くよねと
思いましたとも(笑)。


私はドイツ歌曲は
ほとんど勉強してなくて
お恥ずかしい限りなんですが、
歌詞とか意味とかテクニックとか
そういうことでなく、

「わからなくてもわかる」

素晴らしさでした。


もちろんピアノも最高で
シュトラウスの1曲目の出だしで
あまりの美しさに母が
ため息をついてました。


そしてリゴレットのアリアはもう
迫力満点で先生の魅力全開でした。


オペラ歌ってる先生大好き♡


以前に聴いたときよりも
もっと声に厚みがあって
本当に心に沁み渡りました。


しかも一人でこれだけ歌ったのに
会場の拍手が鳴り止まないのに応えて
アンコールに3曲も歌ってくださって。


感涙!!!!。゚(T^T)゚。


母とともに楽しい時間を
過ごさせていただきました。


ロビーで偶然に
懐かしい人にも再会できて、
思いがけないギフトになりました。


先生、ありがとうございました!!!


わりと早い時間い終わったので
帰りに梅田で母と喫茶店に寄って
二人揃ってミックスジュース♪
IMG_0307.jpg
氷抜きにすると量は減ります(笑)。


昨日は本当に豊かな時間を
過ごせて幸せでした。


やっぱりこういう時間、
大事ですよね。


在学当時からすごい先生でしたが、
ますますご活躍されていて
本当に素晴らしい先生です。


先生の門下生として学べたこと、
誇りに思います。


先生のさらなるご活躍を
お祈りしております。


また先生のオペラ観たいなー。




いつも良い考えに恵まれますように音譜
素敵な言葉が生まれますようにキラキラ
いつも心が優しさで満たされていますようにラブラブ
皆様の毎日が、幸せでありますようお祈りしていますクローバー

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ



大阪市北区/大阪天満宮・南森町・天満橋
ヨーガ&コンディショニング研究スタジオ
ハッピーハーモニー
大阪市北区天満2丁目8-4朝日プラザ天満橋103
京阪&地下鉄天満橋駅より徒歩約5分ビックリマーク
JR大阪天満宮駅&地下鉄南森町駅より徒歩約7分ビックリマーク
mail:info@happyharmony.net
スタジオについてはこちら
メニュー&料金はこちら
スケジュール&ご予約方法はこちら
お問い合わせはこちら

Ayakoのパワーストーンブログ「石からのメッセージ」
http://ameblo.jp/happyharmony-iyashi-ishi/
石について語ってます。こちらも読者登録いただけると嬉しいです音譜

フェイスブックページ
http://www.facebook.com/happyharmony.net
いいね!の応援いただけると嬉しいです音譜

ツイッター(スタジオ)
http://twitter.com/h_harmony_yoga
ハッピーハーモニーの情報をつぶやいてます。フォローいただけると嬉しいです音譜

ツイッター(個人)
http://twitter.com/ayako_h_harmony
Ayakoの日々のつぶやきです。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Happy Harmony

Author:Happy Harmony
大阪市北区・天満にあるヨガ教室「ハッピーハーモニー」です。
「意識は晴れやかに、心は穏やかに、身体は健やかに」をモットーに、お一人お一人の状態に寄り添った丁寧なレッスンをしています。
ぜひお気軽にお越しください♪
ハッピーハーモニー

Facebookページも宣伝


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
