

自信を持つこと〜自信のないあなたへ

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
大阪市北区・プライベートヨガスタジオハッピーハーモニー主宰、
ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoですクローバー


生きていく上で大切なことに

「自信を持つ」

ことがあると思う。


自信。
自分を信じること。


自分の人生を生きるのは
自分だけなのだから、
その他でもない
「自分」を信じなければ
人生の意味がない。


自分がいなければ
世界はないのと同じだから、
その世界を感じている
今ここに生きている自分こそが
自分にとって最も確かなもの。


それを信じないということは
世界の全てを信じないのと同じ。


ただ間違ってはいけないのは、
自信を持つことと
天狗になることは違うということ。


自惚れるのではなくて。
傲慢になるのでもなくて。


「わたし」という存在を
心から大切に思うこと。


「わたし」という存在の価値を
誰よりも何よりも信じること。


そして、その「今のわたし」に
「できること」を、
自信を持って精一杯やること。


それが、純粋に

「わたしが生きる」

ことだと思う。


それこそが尊い。


そして、それこそが

「イーシュバラ=神」

なのだ。


自分を信じるとは、
自分の中にいる
神を信じることでもあるのだ。


もし、自信を持てないという人がいたら。


あなたの外側にあるもの、
外見だとか、
学歴だとか、
収入だとか、
地位だとか、
そんなものではなくて。


あなたの内側にあるもの、

「生命」
「本質」


を信じてください。


あなたの「存在」に、
価値があるのだから。


あなたの「存在」は、
あなたの「生命」は、
「神」が作ったものであり
それだけで素晴らしいもの。


それを、信じてください。


根拠なんかなくてもいい。
理由なんかなくてもいい。


ただあなたがあなたであることに
誇りを持ってください。


あなたの「生命」に、
誇りを持ってください。


それだけであなたは素晴らしい。


そして素晴らしいあなたの
人生もまた素晴らしいものだと
信じてください。


生命とは愛です。


あなたの内側は、
常に愛で満たされている。


そのことを
忘れないでください。


生きていれば
凹むことも、
辛いことも、
傷つくこともあるでしょう。


でもそれと
あなたの価値とは別問題。


そこを間違えないでください。


価値のない人間なんていない。
存在そのものに価値があるから。


理屈ではなくそうなっているのです。


存在には、無条件の価値がある。
あなたにも、無条件で価値がある。


それも無限の。


何があっても価値はなくならない。


そしてそれを信じることで
さらに価値が輝き出すのです。


あなたは無条件で素晴らしい。


そのことに、
確信を持ってください。


世界中でたった一人しかいない
「あなた」に無限の価値があることを、
少なくとも「わたし」は知っている。


本当は誰もが「自信」を持っています。


ただそれを忘れてしまっているか、
「ない」ものだと思い込んでいるだけ。


自分を愛する気持ち。
自分を信じる気持ち。


思い出してください。


自信がなかったころの「わたし」と、
またいつかそれを忘れるかもしれない
未来の「わたし」と、
自信のない全ての「あなた」へ。





いつも良い考えに恵まれますように音譜
素敵な言葉が生まれますようにキラキラ
いつも心が優しさで満たされていますようにラブラブ
皆様の毎日が、幸せでありますようお祈りしていますクローバー

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ



大阪市北区/大阪天満宮・南森町・天満橋
ヨーガ&コンディショニング研究スタジオ
ハッピーハーモニー
大阪市北区天満2丁目8-4朝日プラザ天満橋103
京阪&地下鉄天満橋駅より徒歩約5分ビックリマーク
JR大阪天満宮駅&地下鉄南森町駅より徒歩約7分ビックリマーク
mail:info@happyharmony.net
スタジオについてはこちら
メニュー&料金はこちら
スケジュール&ご予約方法はこちら
お問い合わせはこちら

Ayakoのパワーストーンブログ「石からのメッセージ」
http://ameblo.jp/happyharmony-iyashi-ishi/
石について語ってます。こちらも読者登録いただけると嬉しいです音譜

フェイスブックページ
http://www.facebook.com/happyharmony.net
いいね!の応援いただけると嬉しいです音譜

ツイッター(スタジオ)
http://twitter.com/h_harmony_yoga
ハッピーハーモニーの情報をつぶやいてます。フォローいただけると嬉しいです音譜

ツイッター(個人)
http://twitter.com/ayako_h_harmony
Ayakoの日々のつぶやきです。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Happy Harmony

Author:Happy Harmony
大阪市北区・天満にあるヨガ教室「ハッピーハーモニー」です。
「意識は晴れやかに、心は穏やかに、身体は健やかに」をモットーに、お一人お一人の状態に寄り添った丁寧なレッスンをしています。
ぜひお気軽にお越しください♪
ハッピーハーモニー

Facebookページも宣伝


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
