

「お菓子好きなのに太ってないですよね!」

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
大阪市北区・プライベートヨガスタジオハッピーハーモニー主宰、
ココロとカラダの調律師・パーソナルヨガトレーナーAyakoですクローバー


お菓子大好きなAyako。


有り難いことに生徒さんから
美味しい差し入れをよく頂きますし
レッスン後のティータイムにも
お茶請けにお菓子をお出ししています。


「Ayakoはお菓子好き」というのが
共通認識になっているのですが、
そこで最近よく言われるのが

「お菓子好きなのに太ってないですよね!」

です。


はい、そーなんです。


よくお菓子を食べてはいますが
太ってはおりませんし
サイズ的にはむしろ小さい方です。


血液検査も問題なく
いたって健康です。


甘いお菓子を食べているのに
それはなぜか?


もちろん

「運動している」

というのもありますし

「食事に気をつけている」

というのもあるのですが、
何よりも

「お菓子の大食いはしてない」

なんですよねー。


さすがに毎日毎日大量にお菓子を
食べているわけではございません(笑)。


「ほどほどに」食べております(笑)。


そしてお菓子を独り占めすることなく
ティータイムにお出しすることで
生徒さんにシェアしております。


「これ食べたいなー」

というお菓子を見つけたら

「スタジオのティータイム用に」

買うんです。


そしたら自分も食べられるし
人にもおすそ分け出来るし
誰かと一緒に食べたら
なお美味しいし楽しい♡


いいことずくめなのです。


そして美味しさのシェアと一緒に
糖分とカロリーのリスクも分散(爆)。


いやこれ大事ですよっ!


例えばチョコレート1袋を
一人で全部食べたらえらいことですが、
みんなで分けたらちょうどいいですよね。


チョコ1個ぐらい食べても
リスクもさほど大きくありません。


そして美味しさを分け合えて
私も嬉しいしみんなも嬉しい♪


なので基本的には
おそらくみなさんが思ってるほどは
お菓子を食べてないのです。


お菓子は大好きですし
お菓子を食べるのは日常ですが、
お菓子に依存してはないのです。


それでもうっかりというか
ストレスなどでつい
食べ過ぎてしまうことも
しばしばございます。


そんな時はニキビが出たり
お肌に出やすいですね。


でもしばらくお菓子を控えめにして、
(控えるけどゼロにはしない、笑)
食事で調整しつつ
しっかり身体を動かして
体調管理をすれば
自然と元に戻ります。


というわけで
それを好きな人は
自分に合った楽しみ方を
してるものなのです(^皿^)


本当にお酒が好きな人は
お酒に溺れないように。


お菓子に溺れることなく
お菓子をたしなむAyakoです(^皿^)


冬は濃厚な甘いものが美味しい季節です。


クリスマスにバレンタインと
お菓子シーズン真っ只中。


皆さまもどうぞ
お菓子に溺れることなく
美味しさもリスクもシェアしあって(笑)
ほどほどにバランスを取りつつ
お菓子を楽しんでくださいね♪


IMG_0336.jpg




いつも良い考えに恵まれますように音譜
素敵な言葉が生まれますようにキラキラ
いつも心が優しさで満たされていますようにラブラブ
皆様の毎日が、幸せでありますようお祈りしていますクローバー

最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ



大阪市北区/大阪天満宮・南森町・天満橋
ヨーガ&コンディショニング研究スタジオ
ハッピーハーモニー
大阪市北区天満2丁目8-4朝日プラザ天満橋103
京阪&地下鉄天満橋駅より徒歩約5分ビックリマーク
JR大阪天満宮駅&地下鉄南森町駅より徒歩約7分ビックリマーク
mail:info@happyharmony.net
スタジオについてはこちら
メニュー&料金はこちら
スケジュール&ご予約方法はこちら
お問い合わせはこちら

Ayakoのパワーストーンブログ「石からのメッセージ」
http://ameblo.jp/happyharmony-iyashi-ishi/
石について語ってます。こちらも読者登録いただけると嬉しいです音譜

フェイスブックページ
http://www.facebook.com/happyharmony.net
いいね!の応援いただけると嬉しいです音譜

ツイッター(スタジオ)
http://twitter.com/h_harmony_yoga
ハッピーハーモニーの情報をつぶやいてます。フォローいただけると嬉しいです音譜

ツイッター(個人)
http://twitter.com/ayako_h_harmony
Ayakoの日々のつぶやきです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Happy Harmony

Author:Happy Harmony
大阪市北区・天満にあるヨガ教室「ハッピーハーモニー」です。
「意識は晴れやかに、心は穏やかに、身体は健やかに」をモットーに、お一人お一人の状態に寄り添った丁寧なレッスンをしています。
ぜひお気軽にお越しください♪
ハッピーハーモニー

Facebookページも宣伝


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
